ジャスミンの薬箱

薬学生の生活、好きなアニメやゲーム紹介などをしていきます

薬学部の成績…ヤバすぎ

こんにちは。現役薬学部女子のヤマオカです。

突然ですが、私は大学の成績がやばいです。そして、このままの状態だと本当にクズです。

ちなみに中堅私大の薬学部に通っています。

指定校推薦で入ったのでやばさに拍車がかかっております。

指定校推薦のやばさ…これ尋常じゃないですよ。高校三年生の秋頃から受験勉強してないですから。根性も基礎学力も足りない高校生を薬学部に入れちゃいけないですよ、本当に。(優秀な指定校推薦入学組ごめんなさい)

プレイスメントテストの結果とか聞かないで…下から一桁台だから…

定期テストがどれくらいヤバイかと言うと一年の後期は再試験が四つもありました。(全部拾いましたが…)

薬学部と言っても、一年目の内容はそこまで難しくないです。一年目で再試験が四つもあるのはまずいです。

現実逃避をしたくて、受験が終わった瞬間~大学二年生の5月までTwitter廃人になってました。平日は8時間Twitter。休日は16時間。本当に過去の自分馬鹿ですか?

一年目の学年順位も157/230みたいな感じです。ほんとにヤバイです。

あれ、プレイスメントテストよりマシじゃんと思ったそこのあなた。

私の大学の研究室の決め方は成績順なのですが、上位二分の三を上から順に選べ、下位三分の二も上位から順に選べるようになります。

つまり、この成績だと研究室選びが絶望的だということです。

中途半端な成績が一番まずいのです。。。。

でも成績は落としたくありません。ストレートで進級したいので。親に学費を払って貰っている以上、留年や国試浪人はできません。

ストレートに進級したいにも関わらずモチベーションは底の底です。

これが安定を求めて薬学部に入ってしまった者の末路です。

成績を自慢してくるような友人は嫌いすぎて不快なのでブロックしました。

そんなクズな私ですが、成績を上げる為に自分の成績をインターネットの海に放出してやろうと思います。

少しでも他人の目に入ることでマシになるだろうという単純な考えです。

【指定校推薦で入学した私が薬学部の成績を上げていくまでの過程】と題しておきましょうか。

これからサクセスストーリーを歩みます!

進路で悩む中学生・高校生諸君、中途半端な気持ちで薬学部に来るなーーーー!!!!

私みたいになるなーーーー!!!